2021-01-01から1年間の記事一覧

40歳から始めるシリコンバレー、のぼやき

シリコンバレーの現地の大手企業でソフトウェアエンジニアをやってます。 日本での会社員生活を脱サラして、アメリカに来たのが既に35歳。 そこから自動車関係の部品会社に勤めて、念願のシリコンバレーでソフトウェア企業に転職したのが既に40歳手前。 巷で…

【英語を学べるYouTube旅行記】危険地帯レポートチャンネル The People ざ・ぴーぽー

英語教材としてYouTube映像をあさる日々。 YouTuberがやや際どい海外に行って、臨場感あふれる映像を届けてくれる旅行記は、その中でもワクワクするジャンルの一つ。 今回も、日本人目線で面白そうな動画を発掘しておすすめしたい。星の数ほどある海外の映像…

【YouTube旅動画】Drew Binskyの旅行記 - 愉快な旅行家。そして日本にもやってきた。

今回は、世界を旅する旅行者Drew Binskyの動画をご紹介。サンプルとして、日本についてリポートした動画のリンクを付けておきます。 Youtubeを見るのは専ら日本語。それでも数え切れないほどのコンテンツがあります。 しかし、英語のコンテンツも含めて考え…